Home » 勉強会, 整体と健康 » 黄金螺旋を整体に活かす

黄金螺旋を整体に活かす

category : 勉強会, 整体と健康 2017年5月16日 

どうも。

ダイエットを始めた黒岩です。


reimen

(冷麺うまし)


 


先日、師匠の勉強会で「九州の形は美しい」という話になりました。

以前、黄金長方形の話を書いたことがありますが

どうやら九州の形も黄金螺旋が当てはまるようです。


kyuusyuu

 


黄金長方形、黄金螺旋は日常の色んな所に存在しており

人は無意識にそれらを「美しい」と感じるようです。


美の基準として本能に刻み込まれているのかもしれませんね。




実は2007年にある書物(漫画)の影響で黄金長方形に興味が湧き

それ以来、整体の技術に応用させていただいております。


現在の取り組みとしては

日頃から科学・物理関係の情報に触れること

自然界に存在するもの・普遍性のあるものからヒントを学ぶこと

それらをいかに整体に応用できるかをいつも考えております。


最近開業前から取り組んできたことがようやく実を結んできており

自分が憧れていた先生が何をしていたのか

そして、何を考えどういう感覚を味わっているのか

ということがわかってきました。


今年は施術家としての大きな転換期を迎えそうです。

これからどう変化していくのか、非常に楽しみです(*^_^*)




おまけ

kodomo

子どもたちが犬好きに育ってくれました。

私の願いが叶いました。


 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


佐賀県武雄市で「不思議と楽になる整体」を体感してみませんか?


整体なら武雄市の黒岩整骨院


 


【どんなところだろう?と不安な方はコチラ】


4040845はじめて整体を受ける方へ


 


院長プロフィール/施術の流れ

患者さんの声(口コミ・評判)/患者さんの声2(口コミ・評判)

よくある質問/整体料金/交通アクセス(地図)

マスコミ掲載歴/プライバシーポリシー




ご予約はお電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

free10120-23-2468

mail-orange-

※施術に専念できるように、お昼休みは休養させていただいております。

12:20~13:40くらいの時間帯は

お電話に出れないことがありますのでご了承ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ページトップへ戻る

comment closed

武雄市の「整体日記」 2

Copyright(c) 2017 武雄市の「整体日記」 2 All Rights Reserved.